健康 健康-食べ物

世の中美味しい物だらけ

投稿日:

PAKS_BISTROtennai_TP_V.jpg

車に乗ったら飲み物ってほしくなりますよね

その心理にうまいことのっかっているのが

ドライブスルー あれって誰が最初に発明したんですかね?

すごいことですよね

スターバックスに嫁さんが行きたい」

というので用事ついでにドライブスルーに 入ったんですよ

そしたら久しぶりに行ったもんだから

メニューとかわからなくて

嫁さん曰くスタバは季節ごとに

限定メニューが変わるらしいですね

それで僕はそういうのわからないので

嫁さんにお任せにするのです

そして頼んだのがこれ!

スタバのライムのやーつ うまー😭 #スタバ #ライム #ドライブスルー

セキさん(@nandakana_88)が投稿した写真 -

クールライムっていう飲み物らしいです

これがおいしかったですね

暑い時期にピッタリにさっぱりにおいしかったです

食品添加物

car_drive_through.png

最近仕事の合間に、

本やインターネットやテレビの番組まで使い、

健康のことは象の耳になってアンテナを張り巡らして

敏感に反応しているのですが

いかんせん逆においしいものはなぜこんなにおいしいのか、

おいしさには秘密があると考えるようになりました

スタバの場合、全国展開、

むしろ世界的に展開している超大企業

このようなおいしい物を扱えて、

お手頃価格なのは裏があると考えてしまいます

これはもはや職業病みたいなもの

もうもはやご存知でしょうが

今は必要とされている

食品添加物 これを疑ってしまいます

こんなこと言ってたらキリがない

・コンビニに行けば成分表をチェック
・スーパーのデザートコーナーでも成分表をチェック
・惣菜を買うときも揚げ物はおいしいけど負担かかるよなと躊躇 など

こんなことしている男の人いやだなー

と思いつつも健康は自分で守らなくちゃねと言い聞かせてます

しかしこれも健康のためなのは本当で

自分の身は自分で守らないと

病気になっては周りに迷惑をかけちゃいます

特に今僕自身家族ができ、

お店でも働いてもらっている人達もいます

今の状況で病気で動けなくなると

お店でも家族もまわらなくなって迷惑かけちゃいます

なのでこのめんどくさいことも

目をつぶってもらいましょう👀

スタバのようなテイクアウトするようなお店は

成分表をつける義務がありません

総菜屋さんのようにその場で作って、

持って帰ってもらうお店は表示義務がないのです

なので何が入っているかわかりません

この本でも勉強したのですが、

ある程度わかっていたつもりですが、

もっと意識させられました

知っていることと知らないでいることは

全然違うので皆さんも知識といて

頭の隅っこでも置いておくと 家族のため、

自分のためにいいですよ

添加物(体に毒なもの)はなるべく体に入れない

入れたら排毒(デトックス)する

この事を頭に入れておきましょう

まこも茶 | セキ美容室 増毛科 on the BASE

4.5g×30パック入っていますあまり耳慣れない「真菰(まこも)」をお茶にしたものです排毒作用があり、肝機能を改善してくれます「若杉友子さん」」の書籍でも素晴らしさが説かれています味も飲みやすいお茶です

※12/14更新 当店で通販始めました。デトックス効果抜群のまこも茶をどうぞ。

*1:フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそより

*2:かわいいフリー素材いらすとやより

-健康, 健康-食べ物

Copyright© 薄毛お悩み相談美容室 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.