健康 健康-添加物

鶴見隆史先生の話

投稿日:

MAX86_gaijinnohannou20140531_TP_V.jpg

昨日また何かイベントが

できないか軽く打ち合わせしてました

僕はその時初めてお会いして、

話を聞かせていただいたのですが

その方、体がすごい弱くて、

なんと 添加物のアレルギー

を持っているそうです

初めて聞きました

なので、

変なものを食べると、

口の周りがかゆくなるそうです

そんなことってあるんですね

日本は添加物に関して、

海外よりは甘いと言われていますが

これ以上超えると危険という基準を、

さらに安全と言うくらいには

引き下げて基準を設けているそうです

僕らが “添加物がよくないですよ”と 言っているのは、

それを毎日の食事で摂取することで

体に蓄積されるのが

危険なんですね

なのにその方は、

体調が悪いと一発で

症状としてあらわれるそうです

確かに悪い物なので、

おかしくはないですが、

初めて聞いたのでびっくりしました

なのでその方は、

添加物、薬に詳しくなったそうです

食品添加物や薬の影響

family_syokutaku.png

人生の経験から、

化学的に作られて物が良くない

とわかったその方は

鶴見隆史先生に出会ったそうです

「人の寿命は酵素で決まる」とし、

酵素のムダを抑えることで

健康な生活が送れると主張している。

食事は加熱料理だけは避け、

半分は生で食べること

発酵食品や生野菜、

生の果物を豊富に取ることを提唱している。

また、生野菜の中でもとりわけ

スプラウトの摂食をすすめており、

特にブロッコリースプラウト

のがん予防効果に注目し、

書籍の出版も行っている。

鶴見先生は酵素風呂のことで

勉強しているとよく名前が出てきたので

名前は知っていたのですが

詳しくは知らなかったです

その方のお母さんが少し前に

ガンで亡くなってしまったらしいのですが

そのお母さんが

末期がんが発覚した時に

鶴見先生を頼ったそうです

その鶴見先生が診る前に

ファスティングをしてから、

からっぽの状態で来てほしい」

と 言われたそうです

ファスティング(断食)

taki_syugyou.png

ファスティングとは断食の事で

TVや雑誌、

インターネットなど

様々な場所で「ファスティング

と呼ばれているものは、

文字通り 「全く何も食べない!」

というわけではありません。

野菜ジュースや補助食品など

によりビタミンミネラルを摂りながら、

比較的ゆったりと行います。

…ちょっとホッとしますね(笑)。

一切の食事を絶ち、

修行や祈願をする辛い「断食」ではなく、

(ストレスが溜まっては逆効果です!)

もっと気軽に、

体の負担となる食事を摂らないことで、

毒素老廃物を除去し、

内臓器官などを休めることが目的です。

胃、小腸、大腸、肝臓、

腎臓、すい臓など の内臓は、

毎日休みなく働いています。

要はそれらを、

たまには休ませてあげよう

と、いうことですね。

(中略)

最近では、ファスティングは、

現代人の体を健康で

キレイにするための究極の方法

、 とまでもいわれているようです。

薬などを使わないので

体にやさしいところも、

多くの女性に支持されている

とても大きな要因です。

ファスティングをすることで、

体の蓄積した悪い物がデトックスでき、

特に腸がキレイになることで

病気まで治るとされています

タモリさんやビートたけしさんも

プチ断食をしているそうです

(聞いたのはだいぶ前ですが)

お母さんは頑張ったそうですが、

何日も断食をしなくてはいけない状態

だったらしく そのしんどそうな姿を見て、

お父さんがちょくちょく

まんじゅうなどを

あげてしまっていたそうです

それを食べてしまった日は

調子が悪くなったそうです

もちろん体はやせ細っていた

らしいのですが

元気だったそうです

病院で1日だけ

初めてっだたそうですが、

眉間にしわを寄せて、

しんどそうだった日があった

らしく、 看護師さんのすすめで、

痛み止めの薬を飲んだそうです

それが致命的だったのか

飲み込むのができなくなり、

唯一の食べていたものがのどに詰まり

危険だったので吸引をして

取り除き一命はとりとめたものの

体力がガクッと落ちたらしく

そのまま亡くなってしまったそうです

でも唯一してよかったと思ったのが

痛がらずに本当に静かに亡くなったそうです

抗がん剤を打って、

体中が黄疸で真っ黄色になり、

痛そうにのたうち回っている

患者さんを見たことがあるそうです

本当に良かったと思ったそうです

ご自身も添加物でつらい思いをし、

それだけが原因

じゃないにしても

お母さんも薬でとどめをさしてしまったと思い

その方は、

すごい経験をしているなと思いました

その方の話は経験も 踏まえて話をしてくれるので、

いつになるかまだ分かりませんが、

イベントができるいいなと思います

とくに自然食に関する食べ物の話はおもしろかったです

おいしい話をするつもりが

病気の話になってしまったな

でもこんな方もいるということは

知ってほしかったので

*1:フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ

*2:フリー素材集いらすとや より

*3:かわいいフリー素材いらすとやより

-健康, 健康-添加物

Copyright© 薄毛お悩み相談美容室 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.