健康 健康-食べ物

糖質制限が難しい人

投稿日:

gohan151214148676_TP_V.jpg

また近々イベントをしようと思い

新しく紹介していただいた業者さん

と話をしていました

以前お邪魔させていただいた、

高松の春日水神市場の社長さんに

紹介していただきました

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/443306270.html

それが、玄米酵素を扱っている会社でした

玄米酵素01.jpg

健康食を扱っている会社らしく、

21歳で会社を設立したそうです(すご!)

その中でちょっと気になった話を

書いてみようと思います

酵素の力で糖を分解

まさに今僕が気になってたことでした

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/442151955.html

「糖質制限で健康になりますよ」

こんなことをみなさんに

お伝えしてはいるものの

生活習慣が身に染みている中で、

急に食事を変えるのが難しいから

みんな病気や肥満で悩んでいるわけで

なかなか実行できないのが現実

僕自身も嫁さんにご飯を

作ってもらっている身分で

直で言うのは難しいのです💧

どうにかならんものか考えている中で

その話だけが耳に入ってきたのです

「酵素で糖も分解できるんですよ」

嘘でしょう!?

そんな簡単な よくよく考えてみたら

体の中の酵素(消化酵素)で

分解してるんだもんな

糖だって外部から酵素を入れて、

手伝ってもらってもできるよな

なんで最初から気付かなかったんだって話ですよ💣

ちょっと調べてみると色々出てきますな

糖質を分解する酵素

糖質を分解する酵素はアミラーゼ

アミラーゼはどこで作られるのでしょうか?

アミラーゼというのは、

高いと悪い物質のように思えますが、

実は消化酵素の一つで、

だれでも体内に持っているものです。

アミラーゼは、

食物から摂取したデンプンを糖に分解する消化酵素で 、

主にすい臓・唾液腺から分泌されています。

食事を食べた時、

口のなかでは一番最初の消化が行われますが、

この時唾液腺から出てくるのがアミラーゼです。

血液中のアミラーゼは、

1/3が腎臓から尿として排泄され、

残りは肝臓などで処理されるといわれています

アミラーゼが高いのは膵炎、おたふく風邪?3つの原因とわかる病気
|WELQ [ウェルク]より※削除されています

すい臓はアミラーゼの関係からか、

血糖値に係わる臓器のようです

このことからすい臓をいたわると

血糖値にはいいそうですよ

すい臓は、 血糖値の調節を行う重要な役割があります。

しかし、 食生活の乱れストレスによって、

すい臓のはたらきは著しく低下してしまいます。

それらの要因と同じくらいに、

「睡眠」もすい臓にとって 重要な生活習慣なのです。

食事によって糖質を分解してくれる

酵素を取り入れることもできるそうです

その食材が “大根おろし”です

大根おろしで糖質分解

cooking_surioroshi_daikon.png

大根をおろすことで細胞が壊れて

アミラーゼが出てくるそうです

もちろんその汁の中にも含まれているので、

ご飯と一緒に食べるのもいいそうです

こんな感じで糖質を制限するのが1番理想ですが

無理そうな方は食べる物を見直すだけでも

大きく差が開くので見直しましょう

当店でも大根おろしではなく(笑)

玄米酵素を取り扱おうと思うので、

面倒な方はこれを使えば 糖も分解できますし、

栄養もすごい豊富で 断食にも使われるそうです

なんとミスユニバースの方々も使われているそうです ミスユニバース.jpg

近々販売開始したいと思います お楽しみに

*1:フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそより

*2:かわいいフリー素材集いらすとやより

-健康, 健康-食べ物

Copyright© 薄毛お悩み相談美容室 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.