手荒れ 手荒れ-電磁波

手荒れがひどくなる原因の1つ

投稿日:

lightning-199651_640.jpg

やっと手荒れが完治しそうです

手袋をしながら生活してたのですが、

手にハンドクリームを付けて、

綿の手袋してたら

手が乾燥するのが少なくなりました

乾燥のが1番つらかったので

手荒れは治りそうですが

これからの時期的にも

この生活を続けていこうかな💣

手荒れ01.jpg

ちょっと手の先が 戻りきれていないのか

黒くなっています

ちなみに以前は

手荒れ03.jpg

手荒れ02.jpg

こんなでした

ちょっとぶれてますが、お気になさらず(笑)

なんで手荒れがひどくなったか?

teare_woman.png

よくよく考えてみると

このブログを本格的に始めたぐらいで

初めてひどい手荒れに悩まされたと思います

もちろんきっかけになったのは

「薬剤のかぶれ」でしょうが

かなり長引きました

これは他に原因があると思い色々調べました

手荒れが長引いている人は要チェックです👊

パソコンの影響

ブログを営業日だけでも

毎日更新しようと決心したので

パソコンの前に座ることが多くなりました

それを始めてしばらくして手荒れが発症し、

夜が眠れなくなるほど、

手が痒くなりました

パソコンは電磁波が多い上に

長時間触れることが多いので

手が荒れると言います

電磁波表1.png

この表ではホットカーペットの次に高いと書いてます

ウィリアム・レイ博士による
電磁波過敏症の13の症状分類は下記の様になります。
1.目の症状:見にくい、目が痛い、目がうずくなど
2.皮膚の症状:乾燥する、赤くなる、できものなど
3.鼻の症状:鼻づまり、鼻水など
4.顔の痛み:顔がほてる、むくむ、水泡、ひりひりする
5.口の症状:口内炎、メタリックな味がする
6.歯や顎の痛み
7.粘膜の症状:乾燥、異常な渇き
8.頭痛:単なる頭痛のみならず記憶喪失やうつ症状まで
9.疲労:異常な疲れ、集中力の欠如
10.めまい:気を失いそうな感覚、吐き気
11.関節痛:肩こり、腕や関節の痛み
12.呼吸:呼吸困難、動悸
13.しびれ:腕や足のしびれ、まひ

この項目に当てはまる症状は確かに出てました

またパソコンを使う人は

プラスチック製品を触れる摩擦によって

指?が荒れる場合もあるようです

これは乾燥が関係しているかも

スマホの影響

気になったらとことん調べる性格なので

家に帰っても、ブログの事を考えて

スマホで調べ物のをしてました

しかも、スマホを

iPhone5s

↓  ↓

iPhone7プラス

になったので、

すごい調子乗って触る時間も増えましたね

これも外が寒くなってきている状態

血行も悪くなり、 手が乾燥している状態で

寝る前にもスマホを触っているので

直前まで冷えて 乾燥していたからでしょう

またその乾燥している状態で

触っているので

電磁波の影響はさらに上がります

2002年6月1日より、 携帯電話機などが発する電波について、

新たな制度が法制化されました。

この制度の内容は、

人体側頭部のそばで使用する携帯電話端末などに対して、

局所SAR注意2の許容値(2W/kg)を規定したものです。

また、2014年4月1日より、

側頭部以外に近接して使用する

携帯電話端末などに対しても、

局所SARの許容値(2W/kg、四肢は4W/kg)

が適用されました。

ドコモでは、これらの法制化により、

携帯電話端末が発する電波に関する

基準値や測定方法が明確になったことから、

お客様にこの制度の内容を理解していただくため

安心して携帯電話端末をご利用していただくため などから、

各機種の

局所SAR値をホームページ上に掲載する

こととしました。

ドコモやAppleも電磁波の影響があるので

それを数値化したものを公式に載せていたので参考までに

https://www.nttdocomo.co.jp/product/sar/

iPhone 7 Plus 高周波(RF)暴露情報

電磁波の影響を言われだして間もないので

そこまで健康被害があると言われていないのですが、

これだけ発表があると僕の手荒れも

薬剤のかぶれ だけではなさそうです

手袋をしてしっかり

当店にあるハーブがしっかり入った

グロスクリームを塗って

乾燥を防いでいたこともあり

治りつつありますが

もっと意識して電磁波から身を守らなくては

https://sekibiyou.theshop.jp/items/4769511

*1:Pixabayの無料画像

*2:かわいいフリー素材集いらすとや より

*3:電化製品と電磁波 電磁波コムより

-手荒れ, 手荒れ-電磁波

Copyright© 薄毛お悩み相談美容室 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.