健康 健康-経絡

人間関係がうまくいかない人02

投稿日:

Green18_nakunaru20141123143758_TP_V.jpg

ストレス社会で

人間関係に

悩む人は多いと思います

人間関係で悩むのは、

相手が何を考えているのか

わからないから起こると思います

100%わかるということはないですが

ちょっとでもわかれば、

それを基準に、接し方は変えることはできます

もちろん自分が考えながら

話すので疲れると思いますが

人間関係がこじれて、疲れるよりは

こじれる前に改善していきたいですよね

人間関係が改善すればストレスは改善され

ストレス解消=血流改善=頭皮改善

に近づけると思います


人相科学 パーソノロジー

パーソノロジーで人間関係解消!?

jinmyaku.png

人の顔は、毎日の積み重ねで、

顔は変わっていきます

表情は筋肉を使って行うので

どんな感情で日々を送っているかで

顔も変わっていきます

それが パーソノロジー と言います

今日の営業で、

意識して顔を確認して話をしてみたのですが

案外間違いではないような感じがしました

少し転載させてもらいますので

参考にしてみてください

「例えば、額(おでこ)の形を見ると、

上部が下部よりも広い人は、忍耐強く、

集中力が高いとされています。

一方、上部が斜め後ろに傾いていると、

短時間で結論を出す傾向があるといわれています

他のパーツからは

どんなことが 読み取れるのだろうか?

「鼻にも性格が出るといわれています。

鼻先が上がっている人

オープンな心の持ち主で、

人を信じやすい傾向があります。

鼻梁(鼻の付け根の盛り上がり)が大きい人

ビジネスマインドに優れ、

経営者などに多く見られますね」

おでこは

今母が習っている経絡の先生も

教えてくださったのですが、

おでこの額が前に出ている人

仕事運があるとか

出すぎている人は、

短気な人とかがあるそうです

前回の動画の中にも、

感情表現が豊かな人は

額が前に出ているそうです

簡単に言うと、

そういう人は、

感情が豊かで短期ということで

怒りやすい人なのかもしれませんね

逆に おでこの額がぺったんこのような人は

感情を抑え込んでる人で、

サラリーマン気質です

なので、

経営者には向いていないのかもしれませんが

淡々と仕事ができるため、

そういう仕事には向いているのかもしれませんね

また昨日の動画ですが、

目の黒い部分が小さい人

感情をキャッチするのが苦手で、

淡々としてるようです

なので、

赤ちゃんや小さい子供と接するのが苦手な人

が多いです

元気な人.png

逆にこんな目の人は

小さい子供が何を言っているのかわかる人 です

こんな目で、

おでこの額が前に出ているのは

女性が多いです

女性は、

感情で話す生き物とよく聞きます

だから女の人は子育てができるんです

男性は逆の人が多いため、

感情を抑えて、

キャッチもしにくいため

夫婦間で分かち合えないようです

この本買って勉強したいな また勉強して、

この話を書いていきたいな

*1:フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそより

*2:かわいいフリー素材集いらすとや より

-健康, 健康-経絡

Copyright© 薄毛お悩み相談美容室 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.