髪の対策

薄毛を改善する3つのキーワード

投稿日:

cc0160160836_TP_V.jpg

興味がある本をいっぱい購入したのですが

その中でまだ読めていない本を見つけて

読むのを忘れていたので、

インスタグラムにあげてみたところ

http://yondoku.jp/index.php?rf=ig

読読(よんどく)という街の本屋さんを

紹介するサイトのアカウントから

いいねをもらいました💕

最近本屋さん行けてないな と思いながら、

本がちょっと欲しくなって

フォローさせていただきました

ありがとうございます

本屋さんていいですよね

独特の雰囲気で場所によりますが

シーンとしていて

結婚する前は本屋さんまあまあ行ってました

そんな感じで

育毛の本とかあるのかなと検索してみました

すると

タイトルがすごいですね

Amazonで検索したんですが、

ちょっと中身が見れて、

僕らのやろうとしてることと

ほぼ同じな内容でした

なので振り返る意味で一部ですが

まとめてみました

薄毛は健康だとならない

hair_check_shinpai_woman.png

何度も書いてますが 頭皮と髪の毛は

健康のメーター のようなものだと思って下さい 頭皮判定.JPG

これも何度も書いていますが

東洋医学の考えで作られた物なんですが

薄い場所や白髪のある場所によって

調子が良くない場所が決まっています

血流(血)

kekkan_sarasara.png

髪は東洋医学

「血余(けつよ)」

といいます

髪はそれくらい血とかかわりが大きいといえます

血が余るくらい血液が多く、

血流がよく流れていると、

頭にまで血が流れていき、

栄養が行きわたります

血が多くていいけど 肩こりなど、

血の巡りが悪い人

血流不全を治すことで

頭に血が行きやすくなり

髪の毛は元気になります

水分が少なく、

血がドロドロ、

血が少なくて、

貧血など 元々の血が悪い場合は

その改善が必要です

食べ物の改善などを見直しましょう

解毒(デトックス)

medical_doku.png

体に添加物や農薬、薬など

様々な悪い物が体に残っといると

悪さをしてしまうので

例えいい物を体に入れたところで

悪い物が邪魔をして、

いい効果が得られません

また、体が悪い物と察知すると

それを出そうと

先ほど書いた

その解毒に回ります

血の循環を良くしたところで

そっちに血が使われ

意味が無くなってしまします

また、体の具合が悪いと

もちろんそっち優先で血は使われるので

なるべく早く体調も治しましょう

栄養

food_eiyou3_tanpakushitsu.png

栄養と言っても大きいですが、

よく聞く髪の毛に良いとされる

海藻などは摂らないよりはいいですが

髪の主成分はたんぱく質です

今の日本人はたんぱく質が足りていないようです

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/443201635.html

以前書いた記事を見てもらったらわかりますが、

厚生労働省のホームぺージに書いてありました

記事自体はダイエット用のブログですが

髪にも関係してきます

先ほどから書いている血の関係からも言えますが

たんぱく質筋肉の材料です

これを多く取っているだけでも

体の代謝が良くなり、

体に血を巡りやすくします

それプラス、 体の臓器やホルモンも

たんぱく質が大きく関係しています

それを意識するだけでも髪には影響します

女性ホルモンにいいとされる

大豆などもいいですが

これは吸収率が良くないといいます

肉は吸収率がいいとされていますが

腐敗しやすいため

野菜など

解毒(デトックス)しやすい物

と食べるといいかもしれません

これはお好みで選んでください

毎日の生活を変えるのは難しいでしょうが

できることから1つずつ変えるだけでも

体はいい方向へ変化してくれるでしょう

難しいようなら 当店の施術でも

・解毒する施術

・体の歪みを治す施術

・コリを治す施術 など

できる事がありますので

問い合わせ下さい

その人に合った方法で提案させていただきます

*1:フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそより

*2:かわいいフリー素材集いらすとやより

*3:かわいいフリー素材集いらすとや より

*4:かわいいフリー素材集いらすとや より

-髪の対策

Copyright© 薄毛お悩み相談美容室 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.