健康 健康-経絡

ご飯を食べている時こぼす人

投稿日:

Green4_hahuhahu20141123125939_TP_V.jpg

だいぶ前からなんですけど

母の経絡の練習台に僕はなっていました

整体や、カイロのような

イメージに思っていたので

痛いんだろうな 骨がボキボキして怖いな

こんな印象で最初は

内心ビクビクしながら、

話を聞いていました

しかも初心者が、

体を触って練習するわけですから、

なおさらです

経絡(けいらく)

経絡(けいらく)の経は経脈を、

絡は絡脈を表し、

古代中国の医学において、

人体の中の気血榮衛

(気や血や水などといった

生きるために必要なもの、

現代で言う代謝物質)

の通り道として考え出された。

経脈は縦の脈、 絡脈は横の脈の意。

経脈は十二の正経と呼ばれるものと、

八の奇経と呼ばれるものがある。

正経は陰陽で分類され、

陰は太陰、少陰、厥陰の三陰に、

陽は太陽、陽明、少陽の三陽に分けられ、

手、足それぞれに三陽三陰の属する経脈が

割り振られて計十二脈になる。

そして、陰経は臓に属して、

陽経は腑に属する。

奇経の中では任脈と督脈だけが

独自の経穴を持っている。

経脈には経別と呼ばれるものもある。

絡脈は十五絡脈とその他の絡脈、

その中でさらに分かれて小さくなった孫絡がある。

その他、五臓六腑を纏わない経筋と呼ばれるものもある。

上記全てを併せて、経絡と呼ぶ

何を書いているかわかりませんね

簡単に言うと、

気や血や水などといった
生きるために必要なもの、
現代で言う 代謝物質の通り道
スムーズに通れるように
するスイッチ(ツボ)をオンにするマッサージです

僕は先生に言わせると

すごい歪んでいたそうです

最初から練習台になる予定でしたが

「ラッキーだったね。

歪んだまま筋肉が凝り固まったら、

なかなか治らないよ。」

と言ってくれましたが

僕自身、

肩こりもそんなに無いつもりだし

大袈裟に言ってるな とすら思っていて、

信じきれない感じでした

実は歪みがひどかった

body_karada_yugami.png

経絡は整体、

カイロと違い、

体をボキボキしなかったです

経絡は筋肉を正常な位置に戻す作業をします

正しいツボの押し方をすると、筋肉が動きます

筋肉は骨を支えているため 筋肉が動くことで、

骨も動き、 徐々に正常な筋肉の使い方になり、

姿勢もキレイになります

ツボを押すだけなら

痛くないじゃんと思ったでしょう?

違うんですこれが

歪みがひどい人ほど痛いです

なぜか

それは歪みがあればあるほど

変な筋肉の使い方になっているため

歪んでいる所は筋肉も凝り固まっています

しかも ツボを押すには

凝っている筋肉をほぐさなければ

押すことができません

ほぐす時が痛い💣

ゴリゴリマッサージをして

ほぐしていきます

最初が痛いだけでほぐれてしまえば

全然痛くないんですけどね

それでツボをゆっくりと押していきます

ツボを押すときも、

ゆがんでいると、

凝り固まっているので痛いんです

でも僕の場合

すごく早く歪みを解消しているらしく

顔がみるみるうちに変わっていきました

顔がキレイに整った!?

boy_shock.png

今日言われて気付いたのが

「ご飯を食べる時、こぼさなくなってよね?」

言われて気付きました

そう言われてみれば、

嫁さんと結婚する前

食べ方汚いな

と言われたことがあるような気がする

免許証を今見てみると

歪んでる…

僕は人よりヨダレが出る量が多いのだと

自分で思っていたのですが、

これも顔の歪みで、

ジュルリと出ていたんです

汚い話でごめんなさい

でもこれは真実なので書いておきます

実体験です

今は考えてみれば

そんなこと 言われなくなりましたし、

出なくもなったような気がします

これがキレイな姿勢、

顔の歪みもなくなったということです

運気がある

omikuji_daikichi.png

経絡はそのツボを押すと、

全身の筋肉が

連動して動くことで

顔の歪みまで戻ることがわかりました

でもそれだけじゃありません

顔の歪みが治るということは運気まで上がるそうです

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/parsonorozi-11.html

以前書いた記事でも書きましたが

パーソノロジーという人相学でも

顔によって性格を判断することができるくらいなので

顔のパーツが整うと、

運気が上がるのもわからなくもないですよね

他にも理由はありそうで 顔の歪み、

体の歪みが整うことから 体に効率よく

酸素が取り込みやすくなります

なので、 頭の回転も良くなって

運気だって上がるのも

当たり前だと思いました

ご飯をこぼす人は

運気が下がっている状態なので

こぼすことだって納得ですよね

すごい素敵な経絡 気になる方は問い合わせください

*1:フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそより

*2:かわいいフリー素材集いらすとやより

*3:かわいいフリー素材集いらすとやより

*4:かわいいフリー素材集いらすとやより

-健康, 健康-経絡

Copyright© 薄毛お悩み相談美容室 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.