健康 健康-食べ物

お正月でお酒を飲みすぎた人

投稿日:

shinnen_aisatsu_boy.png

あけましておめでとうございます

おかげさまで2017年を 迎えることができました

ありがとうございます

今年もよろしくお願いします

皆さんはどんなお正月を

むかえることができましたか?

僕はと言うと やっぱり、

お酒の席が多かったので、

飲んでいる最中は楽しい、

お酒が好きな方なんで

味もおいしいし いいんですが、

後が疲れますよね

しかも あまり飲みすぎてしまうと

髪に影響が出てしまいます

お正月のお酒の飲みすぎに注意

drink_beer.png

肝臓は肝細胞において、

原料を化学反応によって

加工する工場のような

役割を担っています。

解毒アルコールや薬、

老廃物などの 有害な物質を分解し、

からだに影響を

およぼさないように

無毒化します。

アルコールは微量なら

血行を良くしてくれて

体の血の巡りが良くなります でも、

お正月で 付き合いや

自分で盛り上がってしまったりで

大量に飲んでしまうと

肝臓がフル稼働してしまい 疲れて、

肝機能がうまく 働かなくなってしまい、

肝機能を元に戻そうと、

血が肝臓にすべて行ってしまい

血が偏ってしまいます

肝臓が弱ればイライラしてくる

image1 (1).JPG

いつもの東洋医学の表ですが

1番右が肝の欄です

肝が弱れば

1番下の欄を見てもらえば わかりますが

怒の文字が

肝臓が病むと気が上昇して、

怒りっぽくなります。

また反対に、

怒る気力が なくなったりします。

やたらに怒ってしまうことは、

肝臓を傷めることにつながります。

東洋医学では

体の全体を診て

感情まで診て未病(みびょう)を回復させます

お正月でお酒を飲みすぎて

肝機能を弱らせることで

イライラしたりします

周りで無駄にイライラしている

知り合いがいれば それは、

お正月に お酒をがっつり飲んでいた人

と思っていいでしょう

肝臓が弱れば髪も弱る

頭皮判定02.jpg

この画像も毎度毎度 出てくる画像ですが

これは内臓で弱っているところが

頭で影響が出る箇所がわかります

肝臓は 赤線で囲った所に影響が出やすいです

自分で見える部分なので

気になりやすい部分に

白髪や薄毛の原因にもなります

気をつけましょう💦

肝機能を回復するには

body_kanzou_beer.png

どうすればいいのか

それは僕が思いつく限りでは

2パターンあります

①肝機能をあげてスムーズに排毒
②肝機能以外で排毒

肝機能をあげて排毒

よくコンビニなどで

売られていると思いますが

ウコンの力

これはよく聞きますよね

秋ウコン由来の健康成分である

ビサクロン400μgと

クルクミン30mg(秋ウコン色素成分)

を配合したウコンエキスドリンクに

ビタミンB1とB2を追加し、

ビタミンB6と ナイアシン

を増量しました。

ウコン特有の苦みを抑え、

飲みやすくスッキリとした

おいしさで 明日の元気をサポートします。

僕はお酒は好きでも

弱いタイプなので

いつも周りを 困らせるタイプでした💦

でもこれを知ってからは

ある程度までセーブできるし

お酒で困らなくなったので

おススメします

肝機能以外で排毒

当店でも排毒に関して言えば

まこも茶と言う

排毒がすごい健康茶を置いています

また、

今年から始めようと思っている

酵素風呂も汗をかくことで

デトックスできるメニューも あります

お酒飲んで施術を受けに行くのは

大変でしょうから

肝臓を使わなくても

デトックスできるものは

たくさんあると思いますので

探してみてはどうでしょうか?

まこも茶 | セキ美容室 増毛科 on the BASE

4.5g×30パック入っていますあまり耳慣れない「真菰(まこも)」をお茶にしたものです排毒作用があり、肝機能を改善してくれます「若杉友子さん」」の書籍でも素晴らしさが説かれています味も飲みやすいお茶です

*1:かわいいフリー素材いらすとやより

*2:かわいいフリー素材いらすとやより

*3:かわいいフリー素材いらすとやより

-健康, 健康-食べ物

Copyright© 薄毛お悩み相談美容室 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.