ブログ運営

美容室を営業しながらのブログ書くことは可能なのか?

投稿日:

f:id:masuo-anago4649:20170112185530j:plain

*1

健康ブログなのに、

ここ最近、そんな内容

書けてないじゃないか

ってくらい書けてないです

そう

僕は一応美容師です

よく美容師に見えない

と言われますが

一応美容師やらさせてもらってます

じゃあなんで

健康のブログ何か書いてんの?

と言われそうですが

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/442328663.html

過去に書いた記事で

ブログやり始めで

読みにくいかもしれませんが

健康美を目指して

美容室をしている所なんです

そんな取組を

ここ最近始めたところなので

そういう今までと勝手が違う

営業をしながらの

ブログ運営

(運営と言ったらかっこよすぎか(笑))

今は大変ですが

これはどの美容室さんでも

新しいことをやるときは

つきものですよね

そんなこんなで

僕の視点で

今の現状を考えてみます

美容室を営業しながらのブログのメリット・デメリット

f:id:masuo-anago4649:20170118180300p:plain

*2

営業をしながらのブログ

果たして可能なのか

現時点での僕の現状で

メリットデメリット

を考えて書いてみようと思います

ブログをするデメリット

f:id:masuo-anago4649:20170118182540p:plain

*3

ブログを書いてる時に来店されると頭の切り替えが必要

こればかりは仕方がありません

パソコンをほっぽり出して

営業に行ってます

お客様の所へ

行くまでは忙しさで

しんどいですが

接客中は雑談をしながら

できるので

これは±0と言ったところでしょうか

やるべきことが増えるので整理が必要

何をやるときでも

当たり前ですが

やることを増やすということは

それをやる前からやっていたことも

ミスなくこなさなければいけません

僕はこれを1番大事にしていますが

中々うまくいってません

今までは

頭の中で優先順位を決めて

できていたのですが

ブログと言う未知の世界に

手を出しているので

要領がうまくつかめてなくて

営業には支障が出てませんが

事務などの裏方で

ドタバタしてしまって

落ち着きがなく

いつも緊張状態で

手荒れなど症状にも何かしら

出てきています

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/442151950.html

僕の勝手な解釈ですが

緊張しているので

自律神経が交感神経よりになっていて

免疫機能がうまくできずに

アレルギーになってしまったのかな?

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/442151942.html

ブログをするメリット

f:id:masuo-anago4649:20170118184309p:plain

*4

みんなに知ってもらえる

これが1番大きいんじゃないでしょうか

今僕らが何をやっているのか

目を通してもらえるチャンスを作れる

これが目的でもあります

とか言いながら

半分はブログを楽しんでるところも

ありますがね(笑)

単純に楽しい

さっきも書きましたが

顔も知らない人と繋がりができたり

何をしているのか見たりできるのは

楽しいです

これは完全に好みですが

僕自身が人間観察が

昔から好きで

ブログと言うのも

どんな人がどんなことを書いているか

見れるのが楽しいです

これから伸びる技術を堪能できる

この間都市伝説の番組で

やりすぎ.jp [ やりすぎコージー ] | 毎週水曜よる10時 | テレビ東京

やりすぎ.jp

アメリカが人工知能を作ってる

だとか言ってるのがテレビでやってましたけど

これからの時代に絶対に必要な

インターネットパソコンスマホ

これらを使いこなす練習にもなるブログ

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/442151956.html

過去にも書きましたが

カリスマ美容師

木村直人さん

この方に影響されて

ブログ始めたんですが

カリスマと言うだけあって

忙しいのにブログを毎日何記事も

更新されてて

内容も面白いし、

すごいな

と思って

僕も始めようと思って

今に至ります

あんなに面白い記事は

今は書けませんが

いずれは木村さんのように…

総評

デメリットは

やることが増えて大変

ということだけです

これを乗り越えると

ブログの楽しみがプラスで

得られることになります

もっと言えば社会人としての

スケジュール管理も上手になって

頭の回転がはやくなるかも(笑)

でもそれくらい今は大変で

逆に言えば充実できています

Twitterの楽しみ方も

なんとなくわかってきました

いいねくれたり

絡んだりできたら

ほっこりします

どうかもっとアラサーおじさんと

絡んで来てくださいね(;´Д`)ハーハー

まだまだ初心者ですが

更新がんばるぞ

*1:フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそより

*2:かわいいフリー素材いらすとやより

*3:かわいいフリー素材いらすとやより

*4:かわいいフリー素材いらすとやより

-ブログ運営

Copyright© 薄毛お悩み相談美容室 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.