健康 健康-考え方

夫婦で仲良く生活するために意識していること

投稿日:

f:id:masuo-anago4649:20170127113305j:plain

*1

夫婦感がギクシャクして

ストレスが溜まっていることって

ありますか?

よく最近

離婚する人が増えている

とか

不倫したからどうのこうの

そういうのをテレビでも

耳にします

それは毎日

夫婦で顔を合わして

なぜかイライラして

ストレスが溜まって

我慢できなくて

離婚したりすると思うんです

一応僕も美容師なので

髪に関係することを書いていこうと

思うのですが

薄毛が気になる

抜け毛が多いような気がする

そんなことをお客様から

聞く機会が多いので

髪以前に

健康状態をよくしないと

髪は元気になりません

なので

何度も書いてますが

健康=髪を元気にする

これをモットーにこういう記事を

書いているのでご理解くださいね

過去にもそういう記事書いてるので

参考までに見てみてください

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/usugetaisaku_2017/01/23

そんなわけで毎日顔を合わせることが

多い夫婦生活が円満でないと

ストレスはすごい多くなると思います

完全に参考程度なのですが

僕が夫婦生活で

意識して円満になるように

意識している事を書いてみようと思います

ちなみに僕自身は

夫婦生活は円満だとは

思っているのですが

嫁さんはどう思ってるのか

わからないです

嫁さんを信じるしかないか(笑)

(上から目線の内容になりそう…)

意識していること:話を聞く

f:id:masuo-anago4649:20170127142544p:plain

*2

以前の記事で

女性は自分の気持ちを

全部言いたい人が

多いらしいです

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/parsonorozi-11-2.html

パーソノロジーという人相学で

統計なのかな?

顔である程度の性格がわかるらしいです

それによれば

女性はおでこが前に出ている人が

多いそうです

なのでそういう顔の人は特に

感情を表に出したいので

すべて話したいのだそうです

小さな子供も同じです

「○○君と○○して遊んだよ」

みたいに報告してくれるでしょ?

これはすべて話したいんです

なので嫁さんには

「今日何かあった?」

みたいに帰ったらまず聞きます

それで会話を広げて

話をすることでストレス解消にもなります

意識していること:気を遣う

f:id:masuo-anago4649:20170127142719p:plain

*3

ことわざの中に

親しき仲にも礼儀あり

僕はこれをモットーにしています

夫婦だから自分をさらけ出したら

いいじゃないか

みたいなことをいう人もいます

僕も最初はそう思っていました

でも夫婦生活っていうのは

人生の最期まで一緒にいる人です

常に自分をさらけ出すというのは

重要な時にストップをかけることが

できないような気がします

これは僕が不器用なので

こういうことを言ってるので

器用な人はそれでいいのかもしれません

空気を読む事はしてるつもりでも

空気を読めていないこともあります

もちろん

ずっと気を遣っている

わけではないですよ

そういう意識で動くことで

色々な気付きに繋がると思うんです

意識していること:笑いを1つ作る

f:id:masuo-anago4649:20170127142837p:plain

*4

これは元々僕がお笑いが好きで

特に意味はないんですが

笑いを作ることで

雰囲気を良くして

最初の聞くことじゃないですが

話しやすい雰囲気になるし

聞きにくいことも

雰囲気が悪いのといいのとでは

全然聞けたりしますよね

どんな笑いでもいいので

作ることを意識してます

意識していること:嫁さん主体

f:id:masuo-anago4649:20170127142955p:plain

*5

むしろこれがまとめのようですが

これは大事にしてるような気がします

嫁に来てもらっているので

知らない環境でいる嫁さん

なので意識してないところで

疲れが出てくるのは当たり前

嫁さんが寝込んでしまうと

家の事がまわらなくなってしまうので

大事にしてます

なんかくさくなったな

f:id:masuo-anago4649:20170127143118j:plain

*6

僕は何かしら影響をうけやすい人で

こういう考えになったのも

どれか忘れてしまいましたが

(たしか新選組だったかな?)

大河ドラマの中のワンシーンで

10代で自分の身の回りの人、
20代で地域の人、
30代で国の事を考える人になりなさい

と言っているのを

すごく心に残っていて

昔と今の年齢で考え方は違いますが

僕も

こういう物の考え方に

なれたらいいなー(頭悪そう…

とあこがれて今も思ってます

*1:フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそより

*2:かわいいフリー素材いらすとやより

*3:かわいいフリー素材いらすとやより

*4:かわいいフリー素材いらすとやより

*5:かわいいフリー素材いらすとやより

*6:フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそより

-健康, 健康-考え方

Copyright© 薄毛お悩み相談美容室 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.