美肌

人体実験中!入浴法で乾燥肌とおさらば!

投稿日:

f:id:masuo-anago4649:20170203093745j:plain

*1

以前書いた記事も

参考にして下さい

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/kasakasa_rebyu-031

以前はニベア最強とかほざいて

信者アピールしてましたが

実は他に実践している方法があります

前の記事にも書きました

その二つを併用して

肌を乾燥から守っているんですね

ちなみに

方法はすごく簡単だし

ほぼ無料でできる事です

気が向いたら実践してみてください

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/nyuuyoku01.html

復習:入浴法

f:id:masuo-anago4649:20170203094829p:plain

*2

簡単に書きます

  1. 体をゴシゴシ洗わない
  2. 一番風呂はよくない
  3. 脱衣所が寒いのはNG
  4. お湯の温度が42度以上はNG
  5. 長風呂はNG

これをすると肌を傷つけることになるそうです

自分に合った事を実践中

僕がやっているのは全部じゃありません

やれることからゆっくり変えて

ストレスにならないようにするのが1番

重要ですよね

若杉ばあちゃんの本にも書いていありました

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/442825751.html

なので僕のやっていることは

  • 体をゴシゴシ洗わない
  • 脱衣所が寒いのはNG
  • お湯の温度が42度以上はNG

この3つです

お湯の温度も

ぬるめというよりは

42度は行ってない程度です

特に体を洗う時は気をつけています

手荒れの時にも書きましたが

手荒れ カテゴリーの記事一覧 - セキログ,

ボディーソープなどの泡で洗うことで

肌の皮脂膜が無くなって

ダイレクトに皮膚に刺激がいくから

荒れる原因になるわけです

なので僕は

体を洗う箇所を限定して

洗うようにしました

え?クサ!!

おっさんクサ!!

f:id:masuo-anago4649:20170203101056j:plain

*3

そう思うでしょう!?

案外大丈夫なんです

それは生活環境にもよりますが

僕は部屋の中で仕事をしてるし

エアコンの効いている何での仕事

しかも、

事務作業を大半してる時なら

なおの事

汗をかかない

逆に冷えることも多くあります

そんな僕だから

こんな荒行事ができるわけです

ただ全然洗わない

わけにはいかないです

おじさんの天敵

加齢臭

そうです

よく聞くこの加齢臭のする箇所

これをとりあえず洗っています

脇の下

股間

これくらいでしょうか?

耳の裏はシャンプーの時についでに

洗っています

これをゴシゴシまでは

いかないように

やさしく洗っています

で、成果はどうなの?

f:id:masuo-anago4649:20170203102542j:plain

*4

それをテレビを見て

ずっと実践中でした

11月から実践してまして

3カ月も経ってないですね

ニベアも織り交ぜてやっているので

乾燥することもなく

体臭も気になるほどではないです

カサカサで痒くなることも減って

白く粉をふくこともないです

かゆみがなくなったのは

すごくうれしいです

手荒れからの蕁麻疹?なのか

赤い発疹が

消えては別の所にでき

消えては別の所にでき…

この連鎖は無くなっていきました

最初は薬で治そうとしたのですが

その時は消えるんですが

別の所に出てて、痒いしで大変でした

これは僕自身の体験ですが

この効果だけじゃないかもしれませんが

完治しました

ちょっと大げさに書きましたが

痒くてなまらない人は

是非実践してみてください

ちなみに

ニベア無くなりそうだから

量を減らして使ってたら

ちょっと蕁麻疹っぽいの出てきて

ちょっと赤くなってきた

ニベアの効果なのか

これも様子見てみます

*1:フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそより

*2:かわいいフリー素材いらすとやより

*3:フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそより

*4:フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそより

-美肌

Copyright© 薄毛お悩み相談美容室 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.