髪の対策 髪の対策-レビュー

頂いた「タマノハダ シャンプー」のレビューするぞー

投稿日:

f:id:masuo-anago4649:20170216134738j:plain

*1

結構前にプレゼントして

いただいた物をレビューしますぞ

中身は何だったと思います?

ちょっと開けてみましょう!!

楽しみだなー!!

f:id:masuo-anago4649:20170216135257j:plain

ん?

f:id:masuo-anago4649:20170216140346j:plain

f:id:masuo-anago4649:20170216140406j:plain

これは……

いえ~~い!!

f:id:masuo-anago4649:20170216144619j:plain

*2

これはポンプだけですかね

やったー!!

f:id:masuo-anago4649:20170216144655j:plain

*3

これどうやって使うの?え?

使えないよ!!

f:id:masuo-anago4649:20170216150648j:plain

*4

大丈夫!!レビューできないと思って先に買っておいたわよ!

f:id:masuo-anago4649:20170216151006j:plain

よかった!!

そしたら

ちょっと使ってみましょう

プレゼントありがとうございました!!

タマノハダ シャンプー 004 ガーデニア 使ってみた

とりあえず成分を見てみましょう

ちなみになんでこれかというと

男性用ヘアケア用品の

カテゴリ1位だったからです

どんなものなんだろう?

ちょっと調べてみました

世界中で認められている純国産石鹸メーカー。

TAMANOHADAの始まりは110年以上前

玉の肌石鹸は、明治25年に江戸の頃より

本所の名称でしられた由緒ある地

(現在の墨田区)に誕生した、

創業110年以上の歴史と伝統を誇る日本でも

数の少ない石鹸の専業メーカーです。

Amazon タマノハダ シャンプー 004 ガーデニア 540mlより

石鹸メーカーらしいですね

外見も結構おしゃれに作られてていいかも

成分表示

全成分

水、ラウレス硫酸Na、コカミドDEA、

ココアンホ酢酸Na、香料、オレアミドDEA、

クエン酸、エチドロン酸、

ジステアリン酸PEG-150、

安息香酸Na、EDTA-2Na、水酸化K、

ポリクオタニウム-10、塩化Na

Amazon タマノハダ シャンプー 004 ガーデニア 540mlより

ちょっと気になるものがチラホラあるね

ちょっと調べてみました

ラウレス硫酸Na

非常に強い洗浄力を持つ

マイナスイオン(陰イオン)

界面活性剤というもので、

非常に強い脱脂力を持っており

皮脂をはじめ、ホコリや整髪料など

プラスイオンの(陽性に電荷している)

物質を吸着して、

すすぎで流れ落とす性質があります。

ラウリル硫酸Na,ラウレス硫酸Naの違い シャンプー解析ドットコム(1)より

植物系洗浄成分をベースにした

ノンシリコンのヘアケアシャンプー。

きめ細やかなたっぷりの泡で

髪も肌もすっきり洗いあげるシャンプー。

Amazon タマノハダ シャンプー 004 ガーデニア 540mlより

と書いてあったので

ノンシリコンシャンプーということでしょう

たしかに表示には

シリコンの成分はありませんでした

(ジメチコンなど)

その上ラウレス硫酸Na

これが入っていることで

パサつくことを予想しました

保湿成分アボカドオイル配合の

同シリーズのコンディショナーと

セットで使うほど

髪本来のリアルなツヤ感と、

サラサラな手触りに。

Amazon タマノハダ シャンプー 004 ガーデニア 540mlより

このパサつきを抑えるために

天然成分で膜を作るように

してるんでしょう

f:id:masuo-anago4649:20170216154232j:plain

どう影響がでるのか?

結局使ってみたいとわからないじゃない!!

そういう声にお応えして早速使ってみました
まずは使う前の僕の頭皮をご覧ください

f:id:masuo-anago4649:20170216154825j:plain

毛穴まで結構埋まってるでしょうか?

わかりやすいするために

市販のものを使っている人に近づけるために

結構前から、市販で嫁さんおすすめの

ハニーチェを使ってました

おすすめだけあって市販の中では

髪の立ち上がりもある方ではないでしょうか?

f:id:masuo-anago4649:20170216155337j:plain

(もさいな…髪切りてー…)

洗い方はこちらをご覧ください

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/usugetaisaku_2017/02/01

いざ実践!!

1プッシュで洗ってみました

f:id:masuo-anago4649:20170216160126j:plain

f:id:masuo-anago4649:20170216155442j:plain

泡立ちは上々です

決めの細かめの泡です

f:id:masuo-anago4649:20170216155527j:plain

※洗ってもらいました

洗っている最中アロマを

押してた商品だったようで

甘めの匂いが結構強めにしました

男性用ヘアケア1位だったはずですが

男性も匂いで癒されたいんでしょうか?

いいじゃない別に!!!

洗っている最中

天然成分(オイル?)のせいでしょうか

少しヌルヌル感があったそうです

しかしゆすぐと

カバーできていた保湿成分が

とれてしまったのか

キシツキが気になりました

洗い上がり

濡れた状態

f:id:masuo-anago4649:20170216160541j:plain

ちょっとペッタンコかも…

濡れた頭皮の状態

f:id:masuo-anago4649:20170216160819j:plain

縦に入っているシワのようなものは

乾燥しているとこうなります

僕にはハニーチェは洗浄力強めだったのでしょうか

でも一回で少し潤った感があります

乾かしてみた

f:id:masuo-anago4649:20170216161439j:plain

乾きが甘いですが

ペッタンコ感がハニーチェより強いかも

オイル効果が高いかもしれませんね

でもオイル感が仇となって

ペッタンコになるかも

それでも洗浄力が強い分

潤っているように見えて

乾かすと、触るとカサカサしてました

(写真撮るの忘れました…)

ちなみに女の人が洗うと

f:id:masuo-anago4649:20170216161743j:plain

洗浄力が強いのが勝ってしまい、

毛先がパサつき、外にはねてしまっています

シャンプーだけ使ったので

ノンシリコンだし当たり前ですが、

トリートメントは絶対した方がよさそう

総評

○見た目はシンプルでオシャレ
○薄毛の人向けではない(ペッタンコになるかも)
○かといってロングの人はパサつく
○安価シャンプーのワンランク上の立ち位置?

1番気に入ったのはオシャレ

こんなシャンプーが家にあったら

いいかもしれません

安めのシャンプーからの

変化をつけたい人向け

贈り物としては喜ばれそう

匂いがいいので

リラックスしたい人は

おすすめ

こんな感じでしょうか?

美容室のシャンプーよりは

安いし、かといって

安すぎずの値段設定でしょうか?

ポンプが別売りなので

そこは買い忘れなくご購入ください

ちなみに僕のおすすめはこれ!
髪の立ち上がり半端ないので
薄毛の人は是非一度買ってみて!!
最初は泡たちずらいけど
乗り越えると神!

※髪の立ち上がりがわからないという

コメントがありましたので、

ちょっと補足しときます

髪の立ち上がりとは、

毛の一本一本が上に向く事によって、

フンワリしたように見える事です

髪の立ち上がりがいいというのは、

フンワリ度が高いと思って頂いていいです

わかりにくくてすいませんでした

商品レビューしてほしい物募集

*1:Pixabayの無料画像より

*2:フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそより

*3:フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそより

*4:フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそより

-髪の対策, 髪の対策-レビュー

Copyright© 薄毛お悩み相談美容室 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.