日記

鼻からあいつがこんにちは

投稿日:

f:id:masuo-anago4649:20170218135126j:plain

*1

以前書いたように

美肌宣言したので

アラサーおじさん美肌を目指す!!の巻

いつもより意識して顔を見るようになりました

ちなみに

今までは健康をかなり意識して

朝でも湯船に浸かる事をしてました

もちろん水道光熱費を気にして

体が大半浸るくらいのお湯の量で

ちょっとだけ溜めて

体を温めるという贅沢をしてました

でも娘が生まれた今、

そんなことをしている時間が

なくなったので

朝はシャワーを浴びてます

(もちろん夜は湯船に浸かってます)

僕の髪は毛が細いので

朝起きると大変なことになっているので

朝にシャンプーをして

体は夜洗う(一部)という事をしてます

人体実験中!入浴法で乾燥肌とおさらば!

※体の洗い方は詳しくはこっちをどうぞ

美肌を意識して顔をチェック中の時

f:id:masuo-anago4649:20170218141018p:plain

*2

そんな中、朝のシャンプーの時に

顔をチェックしてる時のこと

ナルシストだなーとか思ってた時のこと

鼻からある人

こんにちは

してました

f:id:masuo-anago4649:20170218142329p:plain

二本くらいでしょうか

昨日はいなかったのに

この現象なんなんでしょうか?

危なくこのままお客様と

会うとこでした

このままじゃだめだ
美肌おじさんになる予定なのに
これじゃ台無しだ

でも時間もないし

どうする俺

そう考えに考え抜いた結果

自分の毛を手で抜く

f:id:masuo-anago4649:20170218143039p:plain

*3

これはもう手で抜くしかない

ブチ!

体に響く抜けた音

毛を抜く姿が映る鏡

それが見えて

あ~抜かれた鼻毛は
何のために生えてきたんだと
思ってるだろうな
すまんな俺は美肌おじさんになるんだ

美肌になれても

そこに毛があれば

毛ばかり目がいって

肌の事を気付いてもらえない

すまんな鼻毛

体を守ってくれていたのは

まぎれまなく君だったろう

忘れはしないよ

鼻毛を抜いてもいいもんか?

f:id:masuo-anago4649:20170218145010p:plain

*4

これだけの内容なら

読んでくれている人が

激おこぷんぷん丸でしょう(死語)

読んで損したわよ!!

でもこの現象を味わうのは

僕だけじゃないはず

(そうであってほしい)

抜いちゃう行為は影響がないのでしょうか?

鼻の粘膜は傷つきやすく、

鼻の入り口は雑菌が多いため、

傷口から雑菌が侵入し、

炎症を起こしてできものに

なってしまう場合があります。

よく鼻をほじるクセがある人も要注意です。

鼻をほじって鼻血を出したことがある人も

多いと思いますが、

鼻血が出やすい場所はだいたい決まっていて、

鼻の入り口の内側のキーセルバッハ部位と

呼ばれる部分です。

キーセルバッハ部位は、

毛細血管が集まっていて、

少しの刺激で出血してしまいます。

また鼻毛を抜くと毛根から細菌が入りやすくなって、

毛嚢炎(もうのうえん)を起こすことがあるのです。

鼻毛の処理を間違えると大変なことに|鼻毛脱毛で抜くのは危険かも! | 雑学の小箱より

そりゃそうですよね

よくないですよね

でも抜く時気持ちいいんだもん!やめられないよ~!

正しい鼻毛処理の方法

【専用ハサミか鼻毛カッターを使って処理する】

◆先の丸い鼻毛専用のハサミの処理方法

(1)ティッシュペーパーで花の中の汚れやすい文を拭き取る

※重なって寝ていた鼻毛が立って1本1本が見えやすくなる

(2)鼻先に生えて見えている部分だけをカットする

※くれぐれも鼻の中を傷つけないように注意しながら行う

鼻毛の処理を間違えると大変なことに|鼻毛脱毛で抜くのは危険かも! | 雑学の小箱より

やっぱり切る方がいいんですね

鼻毛カッター使ったことないんだけど

いいもんなんだろうか?

探せば安いのもありますね

でも買うのもな(´・ω・`)

悩みどころです

皆さんはどうやってますか?

*1:フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそより

*2:かわいいフリー素材いらすとやより

*3:かわいいフリー素材いらすとやより

*4:かわいいフリー素材いらすとやより

-日記

Copyright© 薄毛お悩み相談美容室 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.