プロフィール 日記

今ハマっている物

投稿日:

f:id:masuo-anago4649:20170222114332j:plain

*1

結構前から、健康に関する記事を

何度か書いてますが

僕は健康になることで

薄毛対策になるという

「予防美容」

という取組をしています

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/442328663.html

髪の対策 カテゴリーの記事一覧 - セキログ,

こういうことをしているのですが

以前、講習などでブログに関しても

人間性がわからないと

記事を見ても頭に入りずらい

と教わった事があるので

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/442151938.html

健康以前に僕がどんな人なのか

知ってもらうのも大切と思い

チラホラと健康と関係ない

記事も書いています

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/Milksan_thankyou0211

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/hatenaburog_odaisurot170121

今回もそんなことを

ダラダラと書いてみようと思います

今ハマってる物

f:id:masuo-anago4649:20170204124542p:plain

*2

ブログ

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/hatena_blog_saiko-1.17

ブログにハマるのは理由があるんです

過去に書いた記事にもあります

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/442151956.html

僕は一応美容師なんですが、

美容の専門的な物に関しては

ベテランである、親にお任せして

僕は好きなことでもある

インターネットをうまく活用して

広めることをお金をかけずに

やろうと日々やっています

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/wordpress_ina-1.5.html

わざわざブログじゃなくてもいいじゃない

そうかもしれないけど僕には影響された人がいるんだ

そうです

それが木村直人さんです

http://naotokimura.tokyo/

この木村さん

凄腕カリスマ美容師さんで

芸能人の髪を何人も手掛けています

http://naotokimura.tokyo/archives/26856

すげー!

でもなんで木村さんなの?
他にも有名美容師さんいるじゃない!

たしかに長崎さんとか好きです!でもね…

※長崎さんは、カラーに関してすごく情熱を

もって取り組んでいて、その熱さが好きなんです

http://www.canaan-salon.jp/staff/nagasaki

※カラーのカウンセリングの仕方を

動画で話してるのがあったのを見ると

熱さが伝わると思います


CANAAN長崎流"お客さまをトリコにするリアルカラーカウンセリング術"

じゃなくて、木村さんの話でした(;´Д`)

この木村さん、

結構ズバズバ自分の意見を

ブログで!書いてたりするんです

ブログの時点で親近感が沸くんですが

http://naotokimura.tokyo/archives/20585

この記事で僕はブログをできる限り

継続していこうと思いました

中身は読んでいただいてわかると思うんですが

読んだの結構前なんで、うろ覚えなんですが

「流行を追う美容師が世間で必須になりつつある

インターネットを扱えなくて、

若い子にそういう知識を追い抜かれてしまうのは

いかがなものか」

的な内容だったかと思います

パソコンわからないから、しなくていいか…

(じゃあ僕もサボろう)

野菜うめ―!!

となってしまう可能性だってある

デメリットの方が大きいですし、

ブログ好きですし、

このままブログ書き続けると

インターネットの知識も

自然と増えていきますし(^ω^)

若い子からしたら

フォロワー多いと慕われそう…

と勝手に妄想をすることもできますし

良い事ずくめですね

なのでこれからも

ブログ続けていこうと思います

よろしくお願いします

YouTube

以前は興味のかけらもなかったんですが

半分これもさっきの木村さん影響もあって、

意識して見るようになったんですが

これがハマっちゃいました

色々な人がYouTuberとして活躍してますが

今ハマっている人が

Twitterでもちょくちょく名前が

あがっていますが

https://www.youtube.com/user/eguri89

瀬戸弘司さんです

この方は昔からYouTuberとして

やってるようで、

ガジェットを中心にレビューしてる人です

そもそもこの人の影響で

カメラに興味を持ちました

キッカケが


キターーー!究極の低スペックカメラ「デジタルハリネズミ4.0」前編

デジタルハリネズミというカメラで

トイカメラと言われる

独特の雰囲気を出せる

おもちゃのようなカメラです

カメラと言えば見た物を

見たまま撮れるっていう

印象で特に興味はありませんでした

でもこれを見て、

カメラの楽しさを知りました

撮った段階で色味が違ったり

ブレブレの写真が撮れたり

遊び心満載に写真が撮れる

っていうのが衝撃でした

写真の世界を知りませんでしたからね

それから一眼レフカメラでも

面白く撮れることを知り

今、物欲が半端ないのです

ちなみに今はミラーレス一眼を

持っているんですが

最近これで写真を撮れていないので

余計にカメラ欲が出ております

マウントアダプターと言われる物で

ミラーレスでも一眼カメラにレンズを

取り付けることができて

それを今付けています

ちなみにカメラは

ルミックスGF-1です

レンズはCANONなんですが

詳しくはジャンクで買ったので

詳しくはわかりません(笑)

f:id:masuo-anago4649:20170222134254j:plain

※バキバキに編集しまくってます

f:id:masuo-anago4649:20170222134306j:plain

※バキバキに編集しまくってます

写真撮りて――( ;∀;)

瀬戸弘司さんの話だった

この人になんでハマってるかというと

動画編集半端なく取り入れてて

面白いんです

なので動画編集にも興味があって

勉強できたらいいなと思っています

ブログでも使えるし(^ω^)

誰か詳しい人教えてください!!

みなさんのハマっている物はなんですか?

*1:フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそより

*2:かわいいフリー素材いらすとやより

-プロフィール, 日記

Copyright© 薄毛お悩み相談美容室 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.