健康-食べ物

産後のダイエットは大変らしいですね

投稿日:

f:id:masuo-anago4649:20170226164221j:plain

*1

今日もたくさんのお客様が来てくださいました

ありがとうございます

※そんなこともあって

ブログの更新が遅れています

今日、お客様と話をしてたのですが

子供産んでから中々体重減らないんですよね

え?全然そんな風には見えませんけどね

褒めてもなにも出ないわよ

なにかやってるんですか?

できたらいいんだけどね…甘い物がやめられなくてね…

食べる物変えるだけでも変化あると思うんですよ

そんな方法あるの?

体重が戻らない

そう嘆いていました

そんな話を聞いて、

以前書いた記事を

思い出したので

書いてみようと思います

糖質制限ダイエット(過去記事もどうぞ)

f:id:masuo-anago4649:20170226171702p:plain

*2

僕はこのダイエットが

今のところ健康的にできる

いいダイエットだと思います

今流行ってるダイエットですね

糖質制限ダイエットとは

文字通りに糖質の摂取量を

制限して行うダイエット方法です。

糖質が含まれる食べ物というと

お菓子や果物などを想像しますが、

実は私達が主食として食べているご飯やパン、

麺類などの炭水化物にも糖質が含まれています。

糖質制限ダイエットの効果的なやり方や成功ポイントと口コミ! – ダイエット美より

有名なんで皆さん

よく知ってるでしょうが

一応書いておきます

過去にも書いた記事があるので

詳しくはこっちもご覧ください

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/443829426.html

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/442660557.html

現代人は糖質を多く摂ってるようです

詳しくはこちらをどうぞ

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/443201635.html

これを見てもらうとおわかりでしょうが

食べ物は健康には重要な事ですので

結構当ブログでも取り上げてました

食事法についても

書いてる過去記事もありますので

こちらをどうぞ

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/shokuzihou_0210

現代人の食べ方は偏っている

今の時代食べ物には困らない時代で

好きな物を食べることができます

基本の栄養素【五大栄養素】

栄養素は、

炭水化物

脂質

タンパク質

ビタミン

ミネラル の5つに分類されます。

各栄養素は体内でお互いに作用し、

それぞれの役割を果たしています。

体に必要な栄養はこの5つになります

上の3つは三大栄養素と言われる

もっと必要な栄養になります

この中の炭水化物

これが糖質になります

炭水化物とは

糖質+食物繊維

構成されているのです。

マイクロダイエットネット(microdiet.net) より

厚生労働省・栄養調査報告グラフ.png

※左側の数値はたんぱく質・脂質、右側の数値は炭水化物です。

炭水化物の数値が多く、見にくくなると思い分けました。

数値が違いすぎて右と左にわけました

それくらい糖質を多く摂っています

たんぱく質は

特に必要な栄養でもあるのに

少ないうえに減っています

たんぱく質を摂って健康+ダイエット

f:id:masuo-anago4649:20170210141302p:plain

*4

たんぱく質がなんで必要か?

それは色々な材料になるからです

詳しくはこちらをどうぞ↓↓

たんぱく質 の検索結果 - セキログ,

たんぱく質は英語で

何というか知っているでしょうか?

プロテイン

筋肉ムキムキの人が食べてるイメージですね

そうです

筋肉の材料となるのもたんぱく質です

筋肉ができると、

毛細血管が多いと言われるので

体中の代謝が上がります

そうなると必然的に

脂肪も燃焼されやすくなり、

ダイエットにつながるわけです

それ+糖質制限でいいとこ取り

f:id:masuo-anago4649:20170226184502p:plain

*5

これを糖質制限をするだけで

痩せやすい体質になるわけです

今食べている糖質を減らすと

糖化という現象が減ります

糖化が減るとたんぱく質や脂質など

ちゃんと摂ってた栄養が

糖化の邪魔が減り、

栄養の働きがうまくいくようになります

※詳しくは過去記事をどうぞ

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/tousitu02.html

要するに

ちゃんとたんぱく質を摂れてても

糖化で筋肉にもなれない

たんぱく質が増え、

残った糖化たんぱく質?

が脂肪になるわけです

糖化はそれくらい邪魔な作用なんです

なので糖質を減らすだけでも

たんぱく質はうまく筋肉になってくれて

代謝は上がるようになります

それにプラスしてたんぱく質を多く摂ると

もっと代謝が上がるわけです

糖質抑えられないよという方は…

f:id:masuo-anago4649:20170226185538p:plain

*6

できたらいいんだけどね…やめられない…

甘いものやご飯おいしいですよね

僕も大好きすぎて抜くのは

薦めておきながら難しそうです

そんなときは

酵素を取り入れる

糖を分解する酵素のなかで有名なものが、

消化酵素であるアミラーゼ(ジアスターゼ)です。

このアミラーゼはでんぷんを

分解する酵素としてよく知られています。

食事の糖質を分解、代謝する酵素やビタミン |糖質制限ダイエットバイブルより

酵素といっても色々ありますが

どんな酵素がいいのかというと

当店にも取り扱ってますが

玄米が入った酵素があります

玄米は体をデトックスしてくれる作用が

あり、毒素も出してくれます

出すという事は体の不要なものを

出してくれるので

ダイエットには持って来いです

その上糖質を分解までしてくれるので

上手にダイエットできるわけです

※過去にも書いてます

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/genmai11.html

これを行ったうえに運動ができれば

たんぱく質の効果が

十分に発揮できるので理想ですが

食事を変えるだけでも十分に効果が

あるのでおすすめです

*1:フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそより

*2:かわいいフリー素材いらすとやより

*3:国民健康・栄養調査(厚生省/厚生労働省)を加工して作成

*4:かわいいフリー素材いらすとやより

*5:かわいいフリー素材いらすとやより

*6:かわいいフリー素材いらすとやより

-健康-食べ物

Copyright© 薄毛お悩み相談美容室 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.