ブログ運営

はてなブログ始めて1カ月半になったので集計してみた

投稿日:

f:id:masuo-anago4649:20170124144216p:plain

*1

もうはてなブログを始めて

1カ月半も経ちました

あっという間だったな

という感じでした

はてなブログを始めようという方や

ド素人がどこまで読者がいるか

参考になればなと思って

ちょっとアクセス数を

書いてみようと思います

本当弱小ブログなんで

参考なるかわかりませんが

1カ月半の成果

f:id:masuo-anago4649:20170301184621p:plain

1カ月半で約6000PVでした

本当にありがとうございます

まさかこんなに見ていただけるなんて

思いませんでした

だってseesaa時代1日一桁でしたからね

嬉しい限りです

そんなこんなで色々Twitterなどで

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/ozisan_siri-zu0122

たくさんのブロガーさん達と

絡む事ができました

ブログって面白いな

はてなブログだからこそなのかもしれませんが

会ったこともない人達と

ネット上で会う事ができるのは

凄い事だなと思いました

これからもよろしくお願いします

PV数トップ5の記事

f:id:masuo-anago4649:20170301190621p:plain

*2

自分が振り返る意味でも

ちょっとトップ5を調べてみました

第1位

白湯のすすめ(ジジイかよ)

謎の爆発的に(僕的に)PV数が増えました

結局、2、3日で終わったのですが

バズったと言ってよかったのか?

アナリティクスで当時調べると

Googleからのアクセスがいきなり増えました

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/kensakuryunyuu%3F0214

白湯が流行ってるんですかね?

健康ブログというわけで

健康ジャンルが1位になってよかった

第2位

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/gimon_0221

パッと思いついたことを

書いたのですが

まさかの2位に

今もそうですが

仕事が忙しくなりつつあり

ブログ更新が途絶えてます

そんなわけでみんなどうやって

時間を作っているのかな

と思って記事にしました

(記事と言っていいのか?)

結局スケジュール帳を使ってます

アプリをおススメしてくださった

方も数多くいたので使ってみようかな

第3位

アラサーおじさん美肌を目指す!!の巻

初のブックマーク数30行きました

健康のためにやっていたことが

顔がキレイになったと

言われたことで調子に乗り、

美肌を目指そうと思って書いた

記事が第3位に

今もやってますが

これは経過を書いていこうと思って

おります

美肌になるおすすめの情報も

問い合わせフォームや

コメントからでもお待ちしてますよ

セキ美容室 問い合わせフォーム

おじさん色々試しちゃうぞ!!

第4位

http://www.sekibiyousitu1984.click/entry/huuhukan_nakayoku0127

夫婦は長い間一緒に生活することから

ストレスになりがち

健康ブログなので

ストレスをちょっとでも減らした方が

いいので、

僕が夫婦生活を意識して仲良く生活してる

事を書いてみた記事が第4位

参考にしてくださってありがとうございます

もちろん意識してるだけであって

仲良くなってるかは別です

僕は仲良くできてると思いますが

嫁さんはいかがでしょうか?

いぇーい!見てる?嫁さん

第5位

今ハマっている物

ブログを書いている人が

どんな人かわかれば

記事の内容にも親近感が沸くかな

と思い、自分の事を書きました

健康ブログなので

健康のことを書きますが

興味ない人もいるでしょうから

こんな内容はちょくちょく

出していこうと思います

ゲームも好きだし、

YouTube好きだし、

カメラ好きだし、

映画好きだし(最近ご無沙汰)、

色々好きな事あるので

語ってみたいな(´・ω・`)

もう雑記ブログじゃん

っていうくらい他の事も

書いていこうと思います

みなさんもハマっている物

教えてくださってありがとうございます

今後

健康のことはもちろん、

それ以外の事もブログに

書いていこうかなと思います

健康ブログなのになんでもありかよ!!

なるべく健康のことも書いていきますので…

今後ともよろしくお願いします(´・ω・`)

*1:素材集 - 株式会社はてなより

*2:かわいいフリー素材いらすとやより

-ブログ運営

Copyright© 薄毛お悩み相談美容室 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.